スポンサーサイト


裁縫新レシピの旅 ~レシピとファインシルク編~

12/16の大変革(?)パッチにて裁縫に新レシピが来ましたねー
染色可能でデザインもよし・・・・早速レシピ&材料を集めてみました
まずはレシピから・・・

めいすん

隣にいるのはお友達のぱろろっかちゃんでございます
マブ一式に黄色いツインリボンとかぼちゃステッキが目印のメイジさんです
今度紹介してやろうと思っております

エルビン銀行の屋根上というとんでもないところでレシピを売ってました
さすが闇商人、まともに商売をするつもりはないようです



れしぴー
売ってるのはこんな感じ
こいつがなかなか曲者でレシピは二枚持つことができませんでした
裁縫2のバインダーを持っていかないと一つ買って終わりという酷い仕様><
さすが闇商人です



無事レシピもそろえることができましたのでお次は材料集めの旅です
まずは「風雲の胴着」コイツを作ってみようと思います


風雲の道着 ※要レシピ(NPC販売物/闇商人)
ファインスパイダーシルク x9
強化糸 x8
強化布 x2
ソウルオブシルクロード
合成繊維シート x2


WIKIより転載です
ぼこちゃんは裁縫持ちでありながら材料を全く持ってないので全部一から集めなければなりません><

ファインスパイダー・シルクロードは露店で買うほうが楽なんですが、そこそこの値段がします
なので狩りで集めてみました



ぼっこちゃん
ウチの狩り担当、銃器使いのひなたぼっこちゃんでございます
ヘレシーローブにまっ黄色の髪のもにこちゃんです


まずはファインスパイダーシルクです

03:46 (monico) バードイーター探してきます><
03:46 (●●) 何で?
03:47 (monico) ファインシルク欲しいのです・・・
03:47 (monico) 新レシピかったんだよ!
03:47 (●●) リスティルいきなさいw
03:49 (●●) ナンバーズスパイダーとヘズラーの子、ワーデン・ディバインの両レッグス狩れば100以上は確実!
03:50 (monico) 実はいったことないという


リス・・ティル・・・?
よくわからないのでエルビンの山を散策してバードイーターから糸をもらう作戦です


03:51 (monico) ここはどこだ・・・
03:52 (●●) 地図見ながら行きましょうw


迷うこと数分

03:56 (monico) ううむ
03:56 (monico) どこにいるんだろうw
03:56 (●●) 地図見なさいw


まだまだ迷っています
あたしは現実でも方向音痴です
●●さんはMoEの物知り王です
なんでも知ってます
今度紹介してやろうと画策してます


そしてついに
ばどいた

発見できました
よく見ると周りにスカイバードやらベノムスパイダーやら取り巻きがいっぱいいました


せいこう
意外とあっさり倒せました
親分を倒したら取り巻きはいつの間にか消えておりましたです


次はシルクロードです・・・
長くなったので一旦終了!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ついったー
ふぉろーみー!
プロフィール

ひなたぼっこ(池田ァ!)

Author:ひなたぼっこ(池田ァ!)
人生適当にいろいろやってます




----------------

「(C)ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ロッソインデックス及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。」

----------------

最新コメント
カウンター
リンク
このページのトップへ
